FC2ブログ

銀河の片隅で

地球はAOかった・・・3

Category :  e t c
tag : 
gingano309.jpg



用事が済んで早く帰りたかったので、新幹線も一本早めていざ羽田へ。
・・・ところが、

「北海道国際空港は、現在雪のため天候が悪く滑走路の状態も非常に
 悪い模様です。旭川、もしくは羽田に戻る可能性が高いフライトとなります。
 ご了承のうえご搭乗願います・・・」

・・・マジっすか。
AIR DO 23便を、一本早い97便に変更してもらい、少しホットした。
おなかが空いたので、フレッシュネスバーガーとビールをほおばっていたら、
1時間遅れていた先に飛ぶはずのANA便の欠航が決定。 
変な胸騒ぎを感じつつ、搭乗案内が始まった。

・・・着陸予定時間が過ぎている。 飲み物もまだ出てこない。

「機長だす。天気がギザ悪いんで、やっぱ羽田に引き返すんだぴょ~ん。」

マジっすかぁ!?  

ちなみにこの日の夕方に飛んだ千歳行きは、この便だけだったそうですワ。 ( T T)/~

とりあえず、次の日の便は全て満席、飛ぶ保証もないとくりゃ、
次の日の函館行きをためらいもなくゲットし、急いで京急で品川へ。
函館~札幌のJRチケットをゲットして、その時の時間は22:30。
飛行機は6:40だから、6時間ほどの時間をどこかで潰そうと、ネットカフェを探す。
・・・なにもない。 品川って、ホント何もない。
駅前の交番でデニーズの場所を教えてもらい、6時間粘りまくった。 ( ̄  ̄;)

寝てないのと、座りすぎで痛いお尻をさすりつつ、京急で羽田へ急ぐ。
品川の駅は私にとって、今年一番の寒さを感じたです・・・いろんな意味でネ。


gingano309~2



バスで函館駅へ直行したが、見慣れた景色のせいか
気持ちが随分と落ち着いていくのを良く覚えている。
しかし・・・函館駅に着いたら、なにやら雰囲気がおかしい。

「北斗○号は只今悪天候のため、運転を見合わせております。
 この後の札幌行きの特急の全ての出発を保障できません・・・」

もう・・・マジなのね。  

都市間バスも、丘珠行きの飛行機も満席。
『朝市で海鮮丼と三平汁食って暖まってから帰ろう v(  ̄ー ̄)』
密かに楽しみにしていた、そんなささやかな贅沢もままならないまま、
レンタカー屋さんに直行。

「何でもいいから、車貸して。」


gingano309~3



青いインプレッサは、今回の旅で一番快適な乗り物だった。 笑
走り慣れた国道をひたすら北上。 目指すはもちろん我が家。
日本海は時化ていたけど、時折青空を覗かせてくれた。

旅の締めくくりはAOかった

gingano309~4



あ、札幌に突入しますた。
・・・ただいま。 (  ̄  ̄)ノ"゜・⁺:..。.゜・⁺:.。. .。.:⁺・゜:⁺・゜:⁺・゜☆

おわり ・・・ たぶん。

コメント


お疲れ~!!^^
ほんとに長い一日だったみたいね~。
車を借りたのは、実家に向かうためじゃなかったのね?
とにもかくにもご苦労様でした。(^.^)
2008/02/29 08:48URL  75 #-[ 編集]

75さんへ
ホント、なまら疲れタビ~。
実家に帰っても、そこから札幌までは・・・めんどーでした。( ̄  ̄;)
けど、良い経験といえば良い経験だったのかな? 笑
2008/02/29 08:52URL  かぜひいたLUKE #3fP8K/.I[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ginganokatasumi.blog2.fc2.com/tb.php/312-46451bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)